NEWS

『旅するCreFes』(阪急うめだ店イベント出店)

『旅するCreFes』

2/ 20(Wed)ー2/ 26(Tue)
阪急うめだ本店10階
スーク中央街区1~ 4番小屋
(最終日は17時にて閉場)

「個人の創作活動は
              あなたに勇気を与えることができるかも」  
そんな想いを名古屋から発信しているイベント
CreFes(クリフェス)がエッセンスをセレクトして
スークに出張!
今回は作家のインキュベーションとして神戸芸術工科大学の学生4名も参加。
18名の作り手をご紹介します。

小さなガラスの中に、動物、植物、宇宙を表現するアート。
ディテイル部分へのファッション的感性と、その微細なシェイプを可能にする独自のクラフト技術から生まれる「1cmの宇宙」。
今回の展示テーマは    『細部(ガラス)に宿るモノ』 。作家本人が長く取り組んできたアートワークの意図そのものです。
自らの想いに正直に、技術の極限まで細部に気を注ぐ時、自分が本当に好きなものが見つかります。一見ではわかりにくい作り手のこだわりですが、そこにこそ、神に導かれたような真の個性が宿るのです。
この展示がお客様の「自分らしさ」を探す道標になりますように。

百貨店の出店は久しぶりです。今回は様々な作り手と一緒です。僕自身もいろんな作家さんのこだわりに刺激を受け、今後の創作活動の糧になると思います。そんなこだわりの詰まった空間/作品をご覧いただける機会ですので、是非遊びに来てください。